最近見ないねえ

今週のお題「テレビドラマ」
昔は刑事物や時代劇とかよく見てたけど
最近のはあんまり見る気がしない。
理由は出演者が好きじゃないってのと
ストーリーが期待できないこと、
特に問題なのがとにかくテンポが悪いこと、
もちろんほとんどは見ないでそう思ってるだけの
食わず嫌いならぬ見ぬ嫌いだから
中には見ればおもしろいのもあるのかもしれないけど
仮にそうだとしてもすでに固定概念が付いてしまって
もはや見る気が起きなくなってしまってる。

ただそれでもテレビを付けた時にスカパーで
以前好きだったり一度も見たことがなかった
ドラマをやってたりすると見ることはあるけど、
これらの番組をわざわざ見るとか録画するとか
そういうことも一切なくなってしまった、
なんかもう見ること自体が面倒に感じるのよね。