2015-01-01から1年間の記事一覧

ベストと言われても

今週のお題「マイベストエントリー」 今年の分を全部読み返してみたけど どれもベストとは言いがたいので この記事がベストと言うことでどうでしょうかw

行ってない

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 今年は久しぶりにどこにも出掛けなかったが 近所の紅葉はいつもより色が付いていたかなあ という感じであった。

今年は何を買ったっけな

今週のお題「今年買って良かったモノ」 歳を取ってくると耳毛が伸びるので 耳毛カッターを買ってみたけど 思ったよりうまく剃れなかった。 それじゃ駄目じゃんと思うかもしれないけど 放っておくと耳毛ボーボーになるので 身だしなみとしてまったく何もしな…

無難なもの

今週のお題「おすすめの手土産」 せんべいとかお菓子の類いなら日持ちもするし 誰でも食べられるのでよく選んで持って行きます。

これかな

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 それは30年以上前のある日のこと、 本を読むのが好きだった同級生に それまで小説など文字だらけの書籍といえば 図書館で借りられる本くらいしか読んだことがなかったので たまにはこういうのもどうよと薦められたのが …

思いつく限りでは

今週のお題「一番古い記憶」 2歳くらいの頃に一人で町内を歩いてる記憶が 多分一番古いのではないかと思ってる。

しばらく

今週のお題「読書の夏」 学生の頃は小説とかそこそこ読んだものだが、 読書なんてもう何年してないだろうか。 とにかく読むことが面倒になってしまい 目も悪くなったので細かい字も見る気にならない、 趣味関連の本、これすら最近は買ってないわけだが、 こ…

これも昔の話

今週のお題「ゲーム大好き」 以前は熱中していた時期もあったが、 今はたまに行く医者の待ち時間にDSで 「ぷよぷよ」をやるだけに留まっている。

昔々

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 もともとブログに興味は無かったが、 確か10年ほど前、すでに閉鎖された某ブログサイトが 某ポイントサイト経由で登録して記事を書くと ポイントがもらえるというので開設したのが きっかけだったような気がするも…

昔はアツかった

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 若い頃は何でもアツくなりがちだったのに 今は何をするにもどうでもよくなってしまい すぐ冷めるようになってしまった。

案の定

このGWも普段の買い物以外どこへも出掛けず 家で過ごしてしまった。

予定無し

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 行きたい場所も特にないし、ちょっと外出しても 連休中は混雑しているから家でのんびり、 ここ数年ずっとそんな感じである。

流行り物

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉 子供の頃のことなので欲しかった物の ほとんどはおもちゃの類いなんだけど、 一番駄々をこねたのはラジコンだったかな、 当時はまだかなり高価だったためなかなか買ってもら…

雪景色

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 地元で桜も咲き始めたと思ったら雪ですよ。 ということで本題ですが春を感じるのは 土手にふきのとうが出始めた時ですね。

はてさて

今週のお題「10年」 10年前というと2005年、 何をやっていたのかもよく覚えちゃいない、 ずっとやってると言えばネットだけかな。 では10年後にはどうなっているか、 特に何も変ってないだろうと言いたいところだが 歳を考えると今まで以上に環境は変ってい…