2016-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう)そんなに物を買ってないけど強いて言えば ミラーレス一眼用にネットで買ったカメラバッグが 値段の割にいいもので一番よかった物ではないかと。 ただ思ったより大きくてカメラと交…

思い出すのに苦労する

特別お題「心温まるマナーの話」 by JR西日本 心温まるマナーと言われても 腹の立つことはたくさんあるけど その逆はなかなか思い付かない。おまけに駅や電車となると尚更だが 強いて言えば梅雨の時期と言うことで 心温まるほどの話ではないけど 濡れた傘で…

会社にとっては自分かもしれない

今週のお題「印象に残っている新人」 最初に勤めていた会社は中途採用が多くて 新人と言っても人生の先輩がほとんどだった。その中でも自分自身がまだ新人みたいな入社2年目に コネ入社してきたあるおっさんは特に印象深い、 なぜなら最初のうちは人がよさそ…

天気は晴れ

前回の記事にも書いた通り忘れられた行事なので 当然ホワイトデーも忘れられた行事なのであった。

以前はいろいろあったけど

今週のお題「バレンタインデー」 どうやら今年初めての書き込みのようですが、 もはや関係なくなって何年にもなるので 自分の中では忘れられた行事であります。