2013-01-01から1年間の記事一覧

いつもと変わらぬ年の瀬

今週のお題「私の年末年始」 毎年特に何をやるわけでもなく 年末に部屋の掃除というか整理を ちょっとやって終わりにしてる。 だから今年も30日か31日にやろうと思ってるが そういうわけでいつも片づいたとは言えない。 普通ならじゃあ今年こそはがんばって…

忘れた

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 すっかりここの記事を書くのも忘れていて どうやら先月はまったく書かなかったみたいだ。それはさておき、残念ながら今年も何を買ったのか よく覚えていないので思い出すのも一苦労、 だが手元をみると「毛穴すっ…

節約なのか

私の節約術「セツヤクエスト」 数年前から健康診断での数値が悪くなってきたため 必然的に食事の量や内容を考えるようになった。 腹八分目は健康にもいいので良い節約術だと思う。

秋ですか

今週のお題「秋の味覚」 柿が好きなわけだがいつも大事に取っておくので 熟しすぎてグジュグジュになったのしか食べてない。 今年はもう少し堅いうちに食べよう。

寒い

今週のお題「秋の準備」 急に寒くなったので秋どころか冬支度が必要なくらいだ。 なのでそろそろ扇風機を仕舞って 暖房器具を出さないといけないかもしれない。

思い出さない

今週のお題「2013年、夏の思い出」 個人的には去年の方が暑かったような、 もしかしたら暑さに慣れただけかもしれないけど それはさておき毎年のことながら夏だからと言って どこに行くわけでもなく何をするわけでもないから 思い出らしい思い出は残念ながら…

海は近くて遠い

今週のお題「海」 海辺は錆び付きそうなので なるべく近寄らないことにしてる、 と言うほどのことでもないけど もともとそんなに好きなわけではないから 海に行くことは滅多にない。 そんなわけで、もはや前回海に行ったのが いつだったのかすら覚えちゃいま…

本は

今週のお題「夏に読みたい1冊」 もう何年も書籍類は読んでないから どんな本が出ているのかすらわからないので 読みたい本は無いに等しい。

7月ですな

今週のお題「2013年、夏の予定」 今年の夏も特に予定はない、 と言うか今までにも予定があったためしがないw

使っているけど

今週のお題「スマホ使ってる?」 主にPCを使ってるためスマホはあまり使ってない、 wi-fi運用でポイントサイトや懸賞系の スマホ用コンテンツにアクセスするくらいなものである。

最近見ないねえ

今週のお題「テレビドラマ」 昔は刑事物や時代劇とかよく見てたけど 最近のはあんまり見る気がしない。 理由は出演者が好きじゃないってのと ストーリーが期待できないこと、 特に問題なのがとにかくテンポが悪いこと、 もちろんほとんどは見ないでそう思っ…

相も変わらず

今週のお題「新生活」 月が変わったこと以外はいつも通りなので 特に目新しいことは一つもないから さてどうしたものかという感じですかな。

いつも眠い

今週のお題「ねむい」 春眠暁を覚えずと言うけど、どうも最近は年がら年中眠い。 そう書いている今もあくびをしてしまったが ちゃんと寝ているんだけどなぜか寝た気がしないのよね。

そんな時期ですか

今週のお題「卒業」 学校を卒業してから早うん十年、 どんな感じだったのかも例のごとく忘れてしまった。 子供もいないのでそれ以降は出席することもなく かといって来賓で呼ばれるような身分でもないから どうやらこの行事とはご縁がないようである。 もっ…

桃の花

今週のお題「ひな祭り」 うちには誰も対象者がいないけど昨日スーパーへ行ったら 珍しく厳密には蕾だったけど桃の花が ふと目に付いたので飾ろうと思って買ってきた。 今までも気がつかなかっただけで 毎年売っていたのかもしれないけど 何故か買いたくなっ…

昔は

今週のお題「バレンタインの思い出」 たとえ義理チョコでももらうのはうれしいけど お返しが大変だった、今は誰もくれないので寂しいものだが その代わりお返しも考えなくて済むのでその点は楽である。

と言われても

今週のお題「最近あった良いこと」 基本的にこれといってないけど 強いて言えば某懸賞で某賞品が当たったことかな。 金額的には大したことが無くても 当たって欲しいと思っていたものが当たるのは うれしいものであります。

節分の豆

今週のお題「節分」 昔は食べる数が少なくて毎年増えることを うれしく思ったものだが、今ではすっかり 数えるのが面倒になってしまった。 なのでこれくらいだろうと適当な数だけ食べてるせいか 人生もいい加減になってしまったのかも。

大雪

2013年にやりたいこと もはや夢も希望もないので何をやりたいかと言われても 特に何もないので、もし何かやりたいことが見つかったら それが実現できればいいなあという感じですかね。 ただ、去年は珍しくどこへも出かけなかったので 一度はどこかへ出かけた…

今年もすでに10日

今週のお題「2012年、どんな年だった?」 かなり遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。 ということで去年はどんな年だったのか、 昨日のことも覚えてないのですでにもう忘れてしまったのである。 まあ、覚えてないということはこれと言…