2011-01-01から1年間の記事一覧

さて、なんでしょう

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」 世間ではいろいろあったけど個人的には何があったのか あんまり覚えていない、それだけ例年通りだったのだろう。 ということで私の3大ニュース 1.今日現在まで特に変わったことがない 2.はてなダイアリーを始めた 3.…

今年は何買ったっけ

今週のお題「2011年、買って良かったもの」 とにかく物忘れが激しいので何を買ったかよく覚えてないが ポンパレのHMVオンラインギフト券はまあまあ使えたかな。

サンタと言えば

今週のお題「サンタクロース」 最近はいつでも何でも買ってもらえるから サンタの有難みがなくていかんね。 と、当時はクリスマスくらいしか プレゼントを買ってもらえなかった 自分が僻んでみたりする。

暖まるのは

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 冬は種類を問わず鍋料理かな、 スライム肉まんが流行ってるけど おやつとしてなら肉まんでもいい。

楽器

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」 プレゼントしたいよりされたい、実はギターが欲しい、 でも弾けないからもらっても困るわけだが。

いちょう並木

今週のお題「センチメンタルな秋」 いちょう並木の中をコートやマフラー姿で歩いていると 昭和っぽくていい。

ヒーローとは言いがたいけど

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」 以前に自分のブログにも似たようなことを書いた気もするけど 自分があこがれてるのは「バカボンのパパ」である。 美人の奥さんに天才と純心無垢な息子を持って 好き勝手やっていられるからこれほどいい商売、 で…

ペット

今週のお題「ペット大好き!」 うちに金魚はいるけど親が趣味で飼ってるだけで 残念ながら自分はペットを飼ってない。 しかも個人的に動物を飼うことは好きではないので この先も飼うことはないでしょう、 自分の生活だけで精一杯ということもありますけどね…

今年のうちにやっておきたいこと

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」 何でも面倒なので後回しにする性格のため おそらくどれも今年中にやることはないだろう。 逆に言うと今すぐやる必要のあることはないということで これは来年になってもやる必要はないと思われる、 そんなこと…

小さい秋、見つけた

今週のお題「小さい秋、見つけた」 数日前まで暑くて残暑だと思っていたのに 小さいどころかもう寒いしすっかり秋になっちゃった。 紅葉もまだなのにその時によっては 暖房も付けないといられないくらいだし すでに秋というより冬かもしれない。

やめたいけど、やめられないこと

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 やりたくても出来ないことならいくつかあるけど やめられない以前にやめたいことは特にない。 とは言っても何か一つくらいはと ズルズル続けてることがないか考えてみるが、 ズルズルでもやめたいかと言えばそ…

台風一過

自分の地域は大したことなくてよかった。

連休明け

あいにくの雨で台風も本州に向かってくるみたいだし困るねえ。

この秋、行きたいところ、やりたいこと

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」 寂しい話だけど特にない、何にもないから 強いて言えば何もしないということをやりたいかな。

日記は苦手

本当に三日坊主になってる、ああ今日もいい天気。

日記か

3日坊主だからもう書くのが面倒になってきた。

よくわからん

昨日から書き始めたけどスターをもらったので お返しいましょうとかメールが来たが 使い方がよくわからんから困ったものだ。 ヘルプを見れば書いてあるんだろうけど 読む気がないので適当に"Add Star"だけ押してみた。 本当はそんなのでは駄目なのかもしれん…

何年か前に

今週のお題「お弁当の思い出」 ある時奮発して値段の高い弁当を買ってみたけど いつも食べてた方がおいしくて何だかなあと思ったことがあり、 高ければおいしいって物でもないと悟った出来事でした。