2014-01-01から1年間の記事一覧

振り返っても

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 毎日適当に暮らしているので 今年何があったのか覚えちゃいない。 覚えてないと言うことは 普通にいられたということなので 平穏な一年だったのであろう。

久々

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 毎月1回は日記を書きたかったけど すぐ忘れてしまったりお題が合わなかったりで 先月は書かずに過ぎてしまったようだ。というわけで、やっておきたかったことはあるけど 年内にやっておきた…

不得意分野

今週のお題「書くこと」 過去の日記を読んでもらえれば明白だが 書くことは日常生活の中で一番苦手である。 ボキャブラリーも少ないし とにかく文章をまとめるのが下手なので 言いたいことがうまく表現できず 書いた後に読み直すと意味不明だったり 場合によ…

地元

今週のお題「ふるさと・夏」 生まれてこの方、ここから離れたことがないので ふるさとは今住んでいる場所である。 ではここの夏と言えば何であろうか、 以前は周りにそこそこ田畑があったのが ここ数十年でかなり減ってしまい、 この時期にはトンボだの何だ…

無反応

今週のお題「アイドル」 同級生のほとんどはアイドルのファンをやっていたが なぜか自分はそういうことにまったく興味を示さなかった。 中学生の時にそれでもと思って当時出ていた 某女性アイドルの一人を選び、 とりあえずファンになってみたものの 心底好…

今週のお題「布団派? ベッド派?」 久々の書き込みだけど 布団派とベッド派のどちらかと聞かれたら 迷わずベッド派であると答える。 理由は何十年もベッドで寝ていたので たまに布団で寝ると腰が痛くて寝られない、 いわゆるせんべい布団ではなくて ふわふ…

なんでしょう

今週のお題「春になれば」 今年は例年にないくらい寒くて やっとこさ春を感じるようになってきた。 では本格的に春になったらどうするか、 相変わらずどうしましょう、てな感じなので コタツでも仕舞いますかな。

合成甘味料

今週のお題「あまいもの」 後味が悪いし変な甘さなので実はあまり好きじゃない、 だから0カロリー系の飲料は買わないことにしている。

たくさんある

今週のお題「ナイショにしていたこと」 思わず人にしゃべってしまいそうになるから すでにいくつかはバレているのかもしれない、 知らぬは自分ばかりなり。

ごはん

今週のお題「パン派? ごはん派?」 基本的に3食ともごはんである、 理由はパンでは腹持ちしないから。

何しましょう

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 いくつかあるはずだけど、 すぐに思いつかないので無いに等しい。 ただ最近ちょっと運動不足なので もう少し動くようにしないと 歳も取ってきたし足腰が弱ってきそうだ。