2012-01-01から1年間の記事一覧

寒い

今週のお題「クリスマス」 すでに今年のクリスマスも過ぎてしまったが 歳食ったし誰かと騒ぐわけでもないから あんまり楽しみな感じがしない。 というか、どっちかと言うとイヴの方を 日本では楽しむ傾向があるので どっちがどっちなのかよくわからなくなっ…

何を買ったっけか

今週のお題「2012年に買って良かったもの」 相変わらずこれと言って覚えてないので おそらく大したものは買ってないのかなと 必死で思い出してみると夏にホームセンターで買った 車のヘッドレストに付けて荷物を引っかける ごっついフックが結構役に立ってる…

いろいろ

今週のお題「冬のおいしいもの」 例題じゃないけど鍋とみかんが好き、 冬と言うか正月になるけどお餅がいいね。

もう寒すぎ

今週のお題「私の冬支度」 すでに寒いので冬支度を済ませたと言いたいけど 厚着しただけでこたつもまだ出していない。 と言っても石油ファンヒーターはあるので 無理に出さなくてもいいわけだが、 石油代がそれなりにかかるのでまだこたつの方が こまめに切…

遅すぎ

今週のお題「紅葉」 もう紅葉どころか雪ですよ。 と書いてしまうのも味気ないので一言、 今年は寒い日が続いたせいか 例年より赤色が目立ったような気がする。 いつもはもっと黄色ばかりで どちらかと言えばくすんだ感じだったのに、 やはり赤系が入ると鮮や…

本当に

今週のお題「今、読みたい本」 読書の秋と言うことでこのお題なんだろうけど もう何年も本は読んでないねえ。 でも家の中を探せば多分読んでないものや 読んだけど内容を忘れた本がいくつかあるから そういうのを読み返してもいいかもね。

これも忘れた

今週のお題「好きなアニメ映画」 確かに今までに見てきたものは良作が多いけど 好きと言うほどでもなかったような、 だけど何か一つくらいあった気もするが もはやボケてきていてタイトルすら 思い出せないので何だったのかわからない。

忘れた

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」 もう20年以上昔の話なのでよく覚えてないけど 準備してる時の方が楽しかった気がする、 当日はただ校内をブラブラしていただけだったような。

運動会と言えば

今週のお題「運動会の思い出」 よく走るのが遅いから運動会が嫌いだった と言う人がたまにいるが、自分も足が遅くて 毎年ビリ確定組だったけど走ることに関しては 特に嫌いではなく逆にプレッシャーも何もないので 適当に走っていればよかったから気楽であっ…

もう10月か

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」 果物も安いのしか買わないし貰わないせいか これは甘いというものはお目にかかったことがない、 もちろん、いくつも食べれば1つくらいあるけどそれくらい。 だからたまには果物でも何でもいいから これは甘くておいし…

そうなのよ

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」 なんつーか9月になって若干涼しくなってきたけど もはや何もやりたいと思わなくなった。 と言うより相変わらず涼しかろうが寒かろうが やりたいことは何もないんだけれども どうしたものでしょうか。

てゆーか

今週のお題「2012年、夏の思い出」 暑くてまだ夏みたいな気もするが 特に今年は暑くて何もする気にならなかったので 例によって思い出も何もない。 ただ暑かったいう思いだけが残っている、 というか最初に書いたようにまだ暑いわけだが。

夏と言えば

今週のお題「夏の味」 普通に夏と言えばスイカ、かき氷、とうもろこしかな。 飲み物なら麦茶やカルピスも夏って感じがするけど ビールは夏が一番おいしく感じるからビールにしておこうw

ふるさとか

今週のお題「私のふるさと」 生まれてからずっと外に出たことがないので 今住んでいる場所がふるさとなわけだが、 決して住みにくいわけでもないけど 近隣の都市部に住んだ方が何かと都合がいいので 出ていく人が多い、良くも悪くも普通の田舎である。

適当過ぎた

今週のお題「夏休みの自由研究」 小・中と毎年やらされていたが さすがに低学年の頃は紛いなりにもちゃんとやっていたけど それ以降は適当どころかいい加減になってきて 中途半端で最後まで完成しないとか、中学生の頃になると 最初からやる気がなくて提出す…

七夕

今週のお題「私の七夕」 例によって子供の頃短冊に願いごとを書いたわけだが、 当時は何て書いたかな、漫画が好きだったので 「漫画家になりたい」と書いたのはよく覚えているけど 他にもいろいろ書いたはずなのにあとは全然覚えていない、 ただ少なくともそ…

これもない。

今週のお題「私のアイドル」 何がすごいってこれまた自分にとっては誰もいない、 アイドルの一人や二人はと言いたいけど 昔からこういったアイドル系が嫌いだったので 同級生はあの人が好き、この人がいいとか 学校にいろんな雑誌を持ってきて騒いでいても …

無くて七癖

今週のお題「私のクセ」 クセもこれといってないと言いたいけど 自分では気がつかないだけで 他人に言わせると何かあるのだろう。自覚してる点ではたまに独り言を言ってるとか 髪の毛が天然パーマでクセ毛だとかw それくらいしか思い浮かばないので これで…

モバイル

今週のお題「ケータイ・スマホと私」 メールはPCで済ますのでケータイではほとんど使わないし、 知り合いも少ないので電話もほとんどかかってこない、 なので当然ながらこちらからかけることもない。 スマホは機種変が安かったから変えてみたけど 電池がす…

連休オワタ

今更だけど、もう5月なのね。 というわけで前回も書いた通り この連休も何をするわけでもなかった。

GW

今週のお題「ゴールデンウィーク」 昔から連休だからと言って何をするわけでもないので 自分にはあまり関係ないといっても過言ではない。

いろいろあり過ぎ

今週のお題「夢」 いつもは書くことが何もないけど さすがにほぼ毎日見る夢なら何かありそう。 とは言ってもいざ考えるとなると出てこないのよね、 ただ印象的なのは朝早く起きて何かしないといけない時には 夢の中でやっちゃうからそれでやったつもりになっ…

まだですよ

今週のお題「桜」 田舎の山奥なので桜が咲くのは まだまだ先の話なので今の時期に 桜の話と言われても困る。 では今までの桜の話でもと言いたいところだが これまたあんまり興味がないので やはりこれと言った気の利いた話もないのであった。

オススメか

今週のお題「オススメのマンガ」 個人的に好きなのは「天才バカボン」だけど あまりオススメはしないw

またかいな

今週のお題「私の宝物」 これも特にないなあ、お題に対するものがことごとく 何もないとは、自分は本当につまらん人間なんだな。

はてなダイアリー市民

登録してから日記を30日書いたから 市民にしてやるとはてなからメールが届いた。 しかしそんな制度があったなんて全然知らなかったw

そう言われても

今週のお題「この春、○○はじめます!」 毎回お題に対するものが何もないのが悲しい、 暖かくなってきたから運動でも始めようかな、 この春、適当に体を動かす事をはじめます、おそらく。

またまた何もない

今週のお題「ホワイトデーの思い出」 ホワイトデーは義理チョコを返すだけの日なので それ以上それ以下のことは何もない、 ただお返しを何にするか毎年迷うのよね。 でも最近はネットで何でも手に入るから 昔ほど苦労はしなくなったけど、 それでも迷う事に…

相変わらず

今週のお題「卒業」 学校の卒業式なら最後のでも30年近く前の話だから ほとんど覚えちゃいない。 ただ学生生活もダラダラ過ごしてきたので いまだにダラダラ生活しているから そういうことは卒業した方がいいのかもしれないね。

過去も未来も考えない

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」 はて、2008年ってどうだったのか、 昨日のことも覚えてないからもう忘れちゃった。 当時のブログは閉鎖で全部なくなったので それを参照することも出来ない、 おそらく特に何も無い普通の日々だったと思う。…