HTTPS化

久しぶりにこのブログにアクセスしたら httpsに切り替えるという項目があったので切り替えてみたが 今まで通りでも問題ないとは思うけど こういう世の中なので何があるかわからないから 一応切り替えておいた。

あまり聴かなくなって久しい

以前は車で通勤していたのでデッキやスピーカーを 自分で取り換えて当時流行りのCDチェンジャーも買って 月に一度は近くのレコード店ならぬCD屋に行き 5枚くらい買い増ししては週末にチェンジャーのCDを入れ換え 毎日のように聴いていたけど 車も買い替えて…

今年も1か月を過ぎようとしています

なんと去年の4月以来の書き込みですが、 どうもお題が自分に合わないのでスルーしていたら 半年以上のご無沙汰となってしまいました。 ということでおそらく今年の書き込みも 年に数回程度になりそうな気がしますね。

インターネット

今週のお題「平成を振り返る」 あと1週間ほどで平成も終わるわけですが、 振り返ってみると自分にとってもインターネットが 生活にかなりの影響を与えたのではないかと。 何よりネットで何でもできるってのが大きい、 特に買い物は店頭に行っても買えなかっ…

日記をブログに移行

はてなダイアリーが終了するということで ブログに記事を移行したけど、 ヘルプを読んでもよくわからなくて苦労した。

そうは言っても

今週のお題「#平成最後の夏」 ここに書き込むのも久しぶりなわけですが 今年は猛暑と言われるくらい暑かった というかまだ暑いわけだけど、 平成最後と言われても 特別に何かをやろうとも思わないし やる羽目になったわけでもなく 普段と違うことも特に無い…

無いに等しい

今週のお題「表彰状」 実は表彰状を一枚持ってるけど表彰されたことはない。 ただ別に珍しい稀な経験者というわけではなく、 ある校内行事で表彰状の貰える10位以内に入ったのに 表彰式では6位以下の生徒は省略されたため 壇上に行くことがなくなってしまい …

久しぶりなので

今週のお題をダイアリーとブログを間違えて こっちに書くつもりがブログの方に書いてしまったw

何かあるのか

今週のお題「私の癒やし」 これと言って癒しになるようなものがないので 何か欲しいと思うけど何がいいのかな。 でも無理に見つけようとすると逆にストレスが貯まりそうだw

運次第?

経験から言うとそういう運命。 特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II

部活動はやる気なし

今週のお題「部活動」 中学の時は半強制的だったので嫌々ながら バレーボール部に入ったけど 好きなわけでもなく実力もないので レギュラーになれるわけでもなく ギスギスした環境の中、ただダラダラと 練習をこなすだけの毎日であった。高校では運動部はも…

タイトルに苦労

お題「旅行に必ず持っていくもの」 旅行に必ず持って行くものは「頭痛薬」で、 そもそも旅行に行く機会がないので慣れないせいか 旅行に行くと頭痛が出ることが多く、 持って行かないと悲惨なことになってしまうので これだけは外すことができない。 場合に…

中学生の頃

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 初めて買ったナイキのスニーカーが気に入っていたので 20年以上ボロボロになるまで履いた記憶がある。具体的にどこが気に入ったのかというと、 形は普通のだけどネイビーという聞きなれない色が 当時の自分には感銘を…

あれれ?

今まで気がつかなかったけどなぜか2つも同じ記事が、 でも消し方がわからないから放っておこうwさっきもブログだけしか駄目なのかと思って 今週のお題をわざわざブログを作って書いてしまってから よく見たら日記でもよかったみたい。 ブログは他所で持って…

初ケータイ

特別お題「おもいでのケータイ」 自分にとって思い出のケータイは初めて持った端末の まだIDOだった頃の東芝製530Gで これに決めた理由はただ単に安かったからであるが、 安いと言ってもさすがに0円ではなく 3000円程度だったが、なぜか手数料込だったので …

あけましておめでとうございます

今週のお題「2017年にやりたいこと」 早いもので今年もすでに2日を過ぎようとしてるわけですが、 何をやりたいかと言われても毎年のことながら やりたいことが思いつかないのでどうしようもない。 でも、とりあえずやらないといけないかなと思ってることは …

あけましておめでとうございます。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 早いもので今年もすでに2日を過ぎようとしてるわけですが、 何をやりたいかと言われても毎年のことながら やりたいことが思いつかないのでどうしようもない。 でも、とりあえずやらないといけないかなと思ってることは …

とりあえず

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう)そんなに物を買ってないけど強いて言えば ミラーレス一眼用にネットで買ったカメラバッグが 値段の割にいいもので一番よかった物ではないかと。 ただ思ったより大きくてカメラと交…

思い出すのに苦労する

特別お題「心温まるマナーの話」 by JR西日本 心温まるマナーと言われても 腹の立つことはたくさんあるけど その逆はなかなか思い付かない。おまけに駅や電車となると尚更だが 強いて言えば梅雨の時期と言うことで 心温まるほどの話ではないけど 濡れた傘で…

会社にとっては自分かもしれない

今週のお題「印象に残っている新人」 最初に勤めていた会社は中途採用が多くて 新人と言っても人生の先輩がほとんどだった。その中でも自分自身がまだ新人みたいな入社2年目に コネ入社してきたあるおっさんは特に印象深い、 なぜなら最初のうちは人がよさそ…

天気は晴れ

前回の記事にも書いた通り忘れられた行事なので 当然ホワイトデーも忘れられた行事なのであった。

以前はいろいろあったけど

今週のお題「バレンタインデー」 どうやら今年初めての書き込みのようですが、 もはや関係なくなって何年にもなるので 自分の中では忘れられた行事であります。

ベストと言われても

今週のお題「マイベストエントリー」 今年の分を全部読み返してみたけど どれもベストとは言いがたいので この記事がベストと言うことでどうでしょうかw

行ってない

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 今年は久しぶりにどこにも出掛けなかったが 近所の紅葉はいつもより色が付いていたかなあ という感じであった。

今年は何を買ったっけな

今週のお題「今年買って良かったモノ」 歳を取ってくると耳毛が伸びるので 耳毛カッターを買ってみたけど 思ったよりうまく剃れなかった。 それじゃ駄目じゃんと思うかもしれないけど 放っておくと耳毛ボーボーになるので 身だしなみとしてまったく何もしな…

無難なもの

今週のお題「おすすめの手土産」 せんべいとかお菓子の類いなら日持ちもするし 誰でも食べられるのでよく選んで持って行きます。

これかな

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 それは30年以上前のある日のこと、 本を読むのが好きだった同級生に それまで小説など文字だらけの書籍といえば 図書館で借りられる本くらいしか読んだことがなかったので たまにはこういうのもどうよと薦められたのが …

思いつく限りでは

今週のお題「一番古い記憶」 2歳くらいの頃に一人で町内を歩いてる記憶が 多分一番古いのではないかと思ってる。

しばらく

今週のお題「読書の夏」 学生の頃は小説とかそこそこ読んだものだが、 読書なんてもう何年してないだろうか。 とにかく読むことが面倒になってしまい 目も悪くなったので細かい字も見る気にならない、 趣味関連の本、これすら最近は買ってないわけだが、 こ…

これも昔の話

今週のお題「ゲーム大好き」 以前は熱中していた時期もあったが、 今はたまに行く医者の待ち時間にDSで 「ぷよぷよ」をやるだけに留まっている。